Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フラワーアレンジ

七月のフラワーアレンジメント

梅雨も明け、すっかり夏空です。毎日、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
七月のアレンジは夏のお花を使ったフラワーアレンジです。





葉物はクッカバラ、ベアグラスを使います。花は沖縄産のクルクマ(ルビーチューリップ)、SPバラ(センティッドナイト)、アルストロメリア、デンファレ(モカラ)、アンスリューム。実物はユーカリテトラゴナを使いました。

皆様、気をつけてお越し下さいね。
  • 2014.07.23 Wednesday
  • 12:15

フラワーアレンジ

六月の教室終わりました

今月の教室も無事に終了しました。




いつもアイデア満載で素敵なアレンジをされるMさんの作品です。

レッスン終了後のティータイムも楽しい時間でした♪♪♪

来月は夏のアレンジを予定しております。
  • 2014.06.27 Friday
  • 10:17

フラワーアレンジ

あじさいまつりお礼と六月の教室

先日のあじさいまつりですが、お足元の悪い中、沢山の方に来て戴いて有難うございました。皆様のお元気なお顔に癒され楽しい時間でした。感謝します!!

明日に開催する教室ですが、アイアンのスタンドを使用したアレンジです。





使用したお花は、spバラ(ローラー、ミミエデン、エクレール)
アリアム(グリーンヘア)、スカビオサ、ニゲラの実)、ダスティ(シラス)、ティクタムナス(オレガノ)、あじさい、グリーンネックレス

お楽しみに♪

Chimneyフラワーアレンジ教室ですが、若干名ですがアレンジに興味のある方を募集しております。

毎月、最終週の木、金(変更あり)
花材全て込み3800円です。レッスン後には皆さんとお茶を戴き楽しい時間を過ごしてます。興味のある方、参加してみませんか??


  • 2014.06.25 Wednesday
  • 14:22

フラワーアレンジ

教室、終わりました

5月の教室、終わりました。


MさんとSちゃんの作品です。

来月も宜しくお願いします。
  • 2014.05.30 Friday
  • 14:12

フラワーアレンジ

5月の教室

5月の教室はバラのフラワーボックスです。数種のバラを使用します。



  • 2014.05.28 Wednesday
  • 13:15

フラワーアレンジ

四月の教室風景

四月の教室風景です。
ちょっと難易度の高いリースでしたが皆さん、頑張って制作しました。

可愛いゲストも居てみんなメロメロしながらの楽しい時間でした。







Kちゃんの作品



Gちゃんの作品



今月からレッスンをスタートしたSちゃんの作品です。

来月からも宜しくね〜
  • 2014.04.25 Friday
  • 12:53

フラワーアレンジ

グリーンハーブのリース

明日、明後日と開催する四月の教室は、ハーブを使ったリースを作ります。



ローズゼラニウム、ミント、ラムズイヤー、マトリカリア、SPバラ、SPカーネーション、アルストロメリア、ホワイトスター、ヒペリカムを使用しています。

少し難しいですが、頑張りましょう!!
  • 2014.04.23 Wednesday
  • 12:58

フラワーアレンジ

3月教室、終わりました

今月も無事に終了しました。






みなさん、とても素敵にアレンジされてました。



春休みなので特別に子供達もアレンジしました♪♪♪



教室が終わり、デザート満載のお茶会が始まりました。たくさんの、差し入れ有難うございます。

来月も宜しくお願いします。
  • 2014.03.28 Friday
  • 13:11

フラワーアレンジ

3月の教室

ご無沙汰してます。とてもゆる〜いブログですみません。

3月の教室は・・・
黒いフレームにアレンジします。





ストック、マトリカリア、SPバラ、ムスカリ、天文草、ラナンキュラスを使います。
気をつけてお越し下さい。
  • 2014.03.26 Wednesday
  • 12:33

フラワーアレンジ

二月の教室、終了です

二月の教室、終了しました。




Uさんの作品です。ピンクのデンファレが可愛いです。

年齢関係なく、み〜んな女子です!!ひな祭りはなんだがウキウキ〜楽しアレンジタイムでした。有難うございます!
  • 2014.02.28 Friday
  • 15:52