Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

フラワーアレンジ

二月の教室

今日は少し暖かく、春の気配が感じられます。明日と明後日の教室はひな祭りにちなみ、和風アレンジです。器は竹かごです。山苔も使用しました。







デンファレ、ピンポンマム(レット、ロリポップ)、桃、ダイアンサス、オンシジューム(白玉)、メリア(エクストリーム)、小手毬

お楽しみに!
  • 2014.02.26 Wednesday
  • 11:45

フラワーアレンジ

2月教室終了です

昨日と今日の教室はバレンタインのアレンジを制作しました。





立体のハートの形に仕上げるのは案外、難しかったですが皆さん、綺麗にハートに仕上がりました。



Tさんの作品です。何と臨月での参加です!綺麗なお花をアレンジしてお腹の赤ちゃんも喜んでくれてるかなぁ、、なんて考えました。Tさんの赤ちゃんを教室のみんなは楽しみにしてます!!元気な赤ちゃんが産まれて来る事を願ってます。Tさん、頑張ってね!!
  • 2014.01.31 Friday
  • 16:37

フラワーアレンジ

バレンタインアレンジ

こんにちは。明日と明後日に開催するアレンジメント教室はバレンタインアレンジです。





ハートの形にアレンジします。簡単そうで以外と難しいですよ。

お楽しみに!!
  • 2014.01.29 Wednesday
  • 14:51

フラワーアレンジ

教室風景とお休みのお知らせ

19、20と開催した教室は無事に終了しました。



各自、工夫しながら様々なしめ縄を制作しました。みなさん、華やかなお正月を迎える事が出来たらいいですね。

来年は1/30(木)、31(金)開催予定です。宜しく、お願い致します。

年末年始のお知らせです。

12/26(木)27(金)28(土)1/2(木)3(金)4(土)はお休みします。

年始は1/9(木)からの営業になります。
宜しくお願い致します。
  • 2013.12.20 Friday
  • 13:20

フラワーアレンジ

12月教室アレンジ

12/19(木)、20(金)に開催するアレンジは、お正月用しめ縄を制作します。





残り1名ですがフラワーアレンジに興味のある方、体験しませんか??

花材など全て込みで3500円です。制作後は皆さんとお茶をいただきながら楽しい時間を過ごしませんか??
  • 2013.12.12 Thursday
  • 13:31

フラワーアレンジ

11月の教室

寒い一日でしたが11月の教室、無事に終了です。






MさんとKちゃんの作品です。

12月は19(木)、20(金)開催予定です。しめ縄アレンジです。若干名の空きがあります。興味のある方はChimneyまでご連絡下さい。
ワンレッスン3500円です。
  • 2013.11.28 Thursday
  • 20:33

フラワーアレンジ

スモーキーカーラーのキャンドルアレンジ

28日、29日の教室はスモーキーカラーのクリスマスアレンジを制作します。




天然素材の木の実などを使ったキャンドルアレンジです。お楽しみに!

12月はいつもより少し早めですが、19(木)20(金)を予定してます。しめ縄アレンジをしますよ。こちらもお楽しみに!
  • 2013.11.14 Thursday
  • 10:17

フラワーアレンジ

教室風景と作品

お天気が荒れ模様でしたが、無事に教室が終了しました。今月から新しい方も参加して頂き、賑やかで楽しい教室になりました。



初参加のYさんの作品



発想力抜群のMさんの作品



一番長く通って下さってるKちゃんの作品。いつも綺麗に仕上げます。



来月は少し早めのクリスマスアレンジです。お楽しみに!!
  • 2013.10.25 Friday
  • 15:13

フラワーアレンジ

10月の教室

明日と明後日の教室はシックな秋色アレンジをします。器はハンギングにもできる深い緑の器です。





姫リンゴ、spマム二種、薔薇二種、カーネーション、染赤雪柳を使います。

台風の影響でお天気は荒れそうですが気を付けて起こし下さい。
  • 2013.10.23 Wednesday
  • 12:12

フラワーアレンジ

アレンジの風景

9月の教室も無事に終了しました。









Hさんの作品


Mさんの作品

皆様、楽しいハロウィンをお過ごし下さいね。

  • 2013.09.27 Friday
  • 11:24