Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ガーデニング

楽しいお庭造り

 今回で3度目のお宅のお庭造りです。
朝に鉢を引き上げに行き持って帰っての作業です。
朝から暑〜い!日焼け止めОK!首にはタオルОK!人には見せられません↓↓↓

今回はヒューケラ、ダークベルグデージー、チェリーセージ、ローズマリー、初雪かずらなどなど、、、
ここのお宅のお庭はほとんどがコンクリート。アイアンベルをどうしても付けたかったので、
なんちゃって枕木に取り付けました。

まだまだ、未熟物の私ですが、お家の方はいつも喜んで下さいます。
「又、頼むでぇ〜」の言葉にニコニコの私であります♪♪♪
  • 2009.06.16 Tuesday
  • 14:29

その他

発熱

 土曜、閉店後、娘が発熱。
体温計は、なななんと!39.9度。
豚インフル??まさか・・・
救急病院へ・・・
扁桃腺が腫れてただの風邪でしたが、
2日間、思う様に身動き取れず、焦ってる私です。
お陰様で熱も下がり明日からは学校です。
明日は、お庭の飾りと植え替えの仕事で〜す。
  • 2009.06.15 Monday
  • 21:38

フラワーアレンジ

花かご配達で〜す。

 お店оpen前に花かご配達です。
奥様へプレゼントだそうです。
お優しい・・・
毎年、結婚記念日とお誕生日にはお花をプレゼントされます。
素敵ですよね。

花かごの中は、、、グロキシニア、エキザカム、初雪草、ランタナ、
私からのささやかなプレゼントのにおい袋を入れてみました。
喜んでいただけたらいいなぁ・・・
  • 2009.06.12 Friday
  • 14:30

お店

さぁ!оpenです。


お天気は?大丈夫!なんせ外のウッドデッキに沢山、広げたいので、、、
梅雨だから雨は覚悟してますが、やっぱりお天気がいいに決まってます。

今日は、新しいお客様、リピーターのお客様、友人様、、、
皆さんにお会い出来て嬉しい限りです。
ありがとうございました。
さて、チムニーの中はこんな感じです。

  • 2009.06.11 Thursday
  • 19:48

ガーデニング

雨です。

でも今日は植え込みのお仕事。
会社とその社長さん宅の計4鉢。
ダークベルグ・デージー、ランタナ、コウリス、ユーホルビア、ペンタスなど、
夏に強い植物をとのご希望でした。
植え込み完了、配達です。
配達に行き、鉢を降ろしていると社長さんが「これ、見て!」
それは、コンクリートの隙間から申し訳なさそうに咲いている可憐なビオラでした。
私が春、プランターに植えたビオラの種が飛んだみたいです。
硬いコンクリートの隙間から咲いてるビオラの生命力と、踏まれたら可哀想・・・と、
ビオラの周りを小さな植木鉢でガードしてた社長さんの優しさに、何かハッピーな
気持ちになりました。

さぁ!明日から、木、金、土とチムニー、оpenです。
午後からディスプレイ頑張りました。
新商品も入荷です。
アンティーク風、レース小物、薔薇グッズなどなど・・・
私のお気に入りを並べてみました。
薔薇、カモミール、ユーカリ、トルコ桔梗などの切花や、グリーン・・・
雑貨とお花とグリーンの相性はラブラブですよ♪
よかったら、チムニーに癒されに来てくださ〜い。

  • 2009.06.10 Wednesday
  • 19:53

ガーデニング

お花の生けこみと私の楽しみ

今日はいつもお世話になっているエステサロンへお花の生けこみに行きました。
元気いっぱいの向日葵とコアラの大好物、ユーカリのコラボです。
夏色の向日葵とどこか涼しげな色のユーカリ、なんかいい感じ・・・と私は思いま〜す。

仕事が終わると、お楽しみのネイルアートです♪
元気いっぱいの向日葵とユーカリ夏らしく水色です。ブリブリかな?
夏らしく水色にしました。デザインは年甲斐もなくブリブリ?(笑)
とっても気に入りました。
  • 2009.06.08 Monday
  • 15:51

フラワーアレンジ

フラワーアレンジメント

Shopがお休みの日はフラワーアレンジメントの配達やお庭の植え込みのお仕事をしております。
今日はいつもお花を置いて戴いている美容室に配達へ・・・

チムニーで置いてある多肉ちゃんも一緒に・・・
美容室のカウンターにちょこんと座らせて来ました。
  • 2009.06.07 Sunday
  • 15:24

お店

初めまして。Chimneyです。

  Garden*Zakka Chimneyです。

念願のお花と緑と雑貨のお店を5月21日にopenする事が出来ました。
準備期間、数ヶ月。時にはくじけそうになりましたが私を支えて下さった方々、感謝しますぅぅ。

さてさて、ドキドキのオープン初日。世間ではインフル騒動の真っ只中。
外出自粛ムード、、、
お客様、来て下さるか不安でいっぱい。そんな中、マスク装着で来て下さった方々、感動で
涙チョチョ切れました。ありがとうございました。

そんなこんなでオープン三週目を迎えました。
その間、沢山の方々に来ていただきました。
友人の、友人、、その又友人、、、ご近所の方々、、、
沢山の方とお会い出来てと〜っても幸せな私です。

まだまだ始まったばかりのチムニーです。
頑張りますので、覗いて下さいね!
  • 2009.06.06 Saturday
  • 20:41