Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お店

花の名前


                
分かりました!クルクマと言います。
しょうが科の花でウコンの仲間だそうです。
流通名 ハンカチの花
花言葉・・・忍耐、乙女の香り、因縁←怖いねぇ。。。

分かって良かった〜。明日のプライスカードに何て書こうか困ってたんだー。
かわいいお花なのにウコンの仲間だなんて意外です。
             

  • 2009.07.29 Wednesday
  • 19:57

お店

今週の花


 
ブラックベリーとアストランチア

ブラックベリーはプルンプルンの果実が美味しそう!でも観賞用です。
でも、先々週の観賞用ブルーベリーは美味しかった!思い切ってお客さんと食べてみた〜。
今回も試食するかも〜。

アストランチアの花は固くカサカサした感じ。
すでにドライフラワーの様です。ちなみにこのアストランチアはローマと言う種類です。



マウンテンミント

名前の通り、ミントの爽やかな香りがします。
葉は少しシルバーっぽいかな。
花は素朴な感じです。



今週のイチオシ!
ピンクとグリーンの花がとても私好み!なんですが・・・
名前が分からない↓↓↓
初めて見たお花で一目惚れやったけどカタカナのナンタラナンタラ・・・で忘れちゃった!
いつもながらそそっかしい私です。
図鑑にも載ってないの。
誰か知りませんか??

毎週、出来るだけ珍しいお花を店頭に並べる様に心がけています。

品切れになってた人気のペッパーべりーも入荷しました。

明日からもchimney頑張ります♪
  • 2009.07.29 Wednesday
  • 17:57

お店

イマイチですかぁ?

今日、店頭に並べた植物。
切り花のオーソ二ガラム 和名(クロホシオオアマナ)
ユリ科で南アフリカ原産。


小さな花の集合体がかわいい!と思いました。
でも、お客さんには不評でした↓↓↓。なんでやろ??

花言葉は純潔・才能



ダイコンソウ

変な名前〜と思いましたが、シルバーの可愛い葉っぱがいいなぁ・・・
と思いお店に並べましたが、これもイマイチ反応なしでした。
うぅ・・・ん 枯れてる様に見えるからかな??

売れなかったらハンギングして自分で楽しむもん!!
絶対、いい感じやと思うけどなぁ・・・

  • 2009.07.23 Thursday
  • 18:30

お店

さぁ!оpenです。


お天気は?大丈夫!なんせ外のウッドデッキに沢山、広げたいので、、、
梅雨だから雨は覚悟してますが、やっぱりお天気がいいに決まってます。

今日は、新しいお客様、リピーターのお客様、友人様、、、
皆さんにお会い出来て嬉しい限りです。
ありがとうございました。
さて、チムニーの中はこんな感じです。

  • 2009.06.11 Thursday
  • 19:48

お店

初めまして。Chimneyです。

  Garden*Zakka Chimneyです。

念願のお花と緑と雑貨のお店を5月21日にopenする事が出来ました。
準備期間、数ヶ月。時にはくじけそうになりましたが私を支えて下さった方々、感謝しますぅぅ。

さてさて、ドキドキのオープン初日。世間ではインフル騒動の真っ只中。
外出自粛ムード、、、
お客様、来て下さるか不安でいっぱい。そんな中、マスク装着で来て下さった方々、感動で
涙チョチョ切れました。ありがとうございました。

そんなこんなでオープン三週目を迎えました。
その間、沢山の方々に来ていただきました。
友人の、友人、、その又友人、、、ご近所の方々、、、
沢山の方とお会い出来てと〜っても幸せな私です。

まだまだ始まったばかりのチムニーです。
頑張りますので、覗いて下さいね!
  • 2009.06.06 Saturday
  • 20:41